人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイキャシ【組み立て編】

さて、まだ塗装もいくつか残っては降りますが、一通り塗り終わったところで
組み立てに入りたいと思います。

「色も塗り終わったし、後は組み立てればあっという間に完成なのぜ!!」

・・・・・・・・

そんな風に考えていた時期が私にもありました…。




レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4501673.jpg




黒のレイキャシールといえば人工皮膚。
模型屋に行ったら「キャラクターフレッシュ」なんて色がありまして、
その中でいい感じに色白なビンがあったので購入。
シュシュっとひと吹き。

これでエアブラシでの塗装はほぼ完了。
白いラインとか筆で入るつもり。
マスキング面倒くさいから。

しかしこれが、とんでもない悲劇をくぁwせdrftgyふじこ


レイキャシ【組み立て編】_e0136314_3425944.jpg

「あとはガンガン組み立てていくんだぜ!!」

ん?塗膜で軸が太くなって穴に入らない?
大丈夫!無理やりねじ込んでグリグリすればそのうちゆるくなって…
















レイキャシ【組み立て編】_e0136314_355292.jpg

ギャース!!











レイキャシ【組み立て編】_e0136314_404182.jpg



たたた、大変だだだだ!
軸にハメたらガチガチでうんともすんとも動かなくなっちゃって、何とかはずそうとしたらこのザマだよ!!


もう心のはこんな感じ。
私の焦りをリアルに感じたい方はポチリとしてからブログをお楽しみください。







お、落ち着け!素数を数えて心を鎮めるのだッ!!

「2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19,,,,,」


レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4105948.jpg


ふぅ。




ジャンク箱に入っていた3㎜のプラ棒が同じ径だったので、ほじって移植。

これで絶望的状況は打破されたのだった…。


レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4302197.jpg


同じ徹を踏まないように、軸の塗料を落とす。
端っこは組んだとき隙間から見えそうだったのでワザと残したんだけど、
これがいけなかった…


「またガチガチか!!」
「しかし今度はほぼ塗膜を落としてあるから大丈夫なはず!!」
「よろしい!ならばグリグリだ!」






レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4171169.jpg



「パキッ…」


レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4191064.jpg



ほんぎゃぁぁぁぁぁ!!!





レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4274097.jpg





なんたる仕打ち!!

実はこの靴の白いライン、エナメルのフラットホワイトでスミイレしたんだけど
エナメル系のシンナーはプラスチックに侵食して脆くしてしまうのです。


はめてから気がつきましたが、しっかり組むと軸の隙間とか全く見えません。
うぅっ、全部塗膜をはがすべきだった…


そんなわけで、軸の塗膜はきれいに落としながら組み立て・・・


なんかこれだけですんごい時間くった・・・。




レイキャシ【組み立て編】_e0136314_4452684.jpg



もりもり組み立てて


レイキャシ【組み立て編】_e0136314_446986.jpg


組み立てて・・・


今日はここまで…。


テカテカのグロス塗装にしたいと思って組んでみたら、なんかミクロマンみたいに中途半端な
おもちゃ感が…(´・ω・`;)

白とかフラットブラックとかでもう少し塗りわけ増やしたほうがよさそうです…。

面倒くさいのう・・・うへぇ・・・。
by makinosan_da | 2011-06-02 04:55 | 立体:PSO,PSU