イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
e0136314_12575564.jpg


買いました。

近所の本屋は軒並み全滅。
大きな本屋の攻略本コーナーは、規模がおもいきり縮小されてカラーボックス1箱程度のスペースに。
他にあった近所の3つの本屋も、二つはシャッターが閉まり、もう一個は薬屋さんになっていましたとさ。

本屋死亡。アマゾンのせいですか・・・?

そんなわけでビックカメラにいって購入して来ました。560円分のポイントがあったのでお安く買えました。

攻略サイトを見てもピンと来ない私にとっては、こういう本はありがたいです。
が、それでもPSO2は最初から自由度が高すぎて何をしていいかわかりません。


最初にでる「この日を迎えるために」というのも、早くオンラインのみんなに会いたいのでキャンセルしまくっておりましたら、これを進めないとダメダと言われました。ナッフン。

PSOにあったオフラインモードの総督の部屋みたいに、オンラインとは別にブリーフィングがあればやったのかなー。
PSUもストーリーモード全くやらなかったからなんともいえないですね。
フンフフン。

とりあえず本を読んでモチベーション維持しようと思います。
[PR]
# by makinosan_da | 2012-10-19 13:08 | PSO2
e0136314_9105188.jpg


日曜日に久しぶりにPSO2もぐもぐしました。
さすがに日曜日の昼12時からもぐってる人はそんなにおりませんですね・・・。

一度PSO2アンインスコしてサブのHDDにインスコしたりしまして、ようやく・・・。
大型アップデートが4.3GBとかね、そんな空きなかったんですあきえりあ。

ログインしてみると、まるたんとSEPIA_さんが居たので駄チャットしてました。
すると『緊急ミッション』とかいうのが始まりましたので、カッコを呼んで初参加してみました。

e0136314_9125555.jpg
e0136314_913675.jpg


ライトに「はじめてちゃう?」と言われました通り
アメリはこの幕張のようなフィールドは初めてです。
というか、森以外にいったことないです。

背景の箱をアイテムボックスだと思って執拗に攻撃していました。

e0136314_9153763.jpg


ほうほう。コレが噂の有料スケドですな!?
初体験です。

相変わらずよく死にますが、後できいたらアメリは防具を装備していなかったらしいよ!?
はっはっは。そんな馬鹿な。

e0136314_9204262.jpg

闘う事を、強いられているんだ!!

そして即死効果発動!!
e0136314_9215741.jpg


まるたんを使ってアメリ復活!!つかいおわったまるたんは墓地へ捨てry嘘ですごめんなさい

e0136314_9214970.jpg

e0136314_9225819.jpg

アホみたいに固い敵だったよ。


武器が弱すぎるのかね?
レベル低いから仕方ないね。

緊急が終わった後は森をグルグルしてました。
グルグルしてたらマルチエリアでチーム「スカイライト」のアンソレイユ
と遭遇したりしてちょっと楽しかったですよ。


e0136314_9353283.jpg

e0136314_936938.jpg


しかしこの森、PSOでいうところのノーマルでしょうか。
低レベルなのでまだレアは出ません。

日曜のお昼だというのに寝オチしそうになるアメリ。
気が付くと一瞬気を失ってみんなとはぐれる始末。
そんな感じでした。

これは攻略本を買わないと、アメリは何をしていいかわかりませんわー。
そんなわけでゲームの後、ファミ通から出てるPSO2の本を買いに行こうと決めたわけです。
大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ!?



e0136314_9403418.jpg

防具は装備したほうがええんやで

e0136314_9412160.jpg

みなさんおつかれさまでした!

e0136314_9415497.jpg

e0136314_942887.jpg


お昼の3時ごろに解散。
もぐった後、にちょっと昼寝しようと思ったら
3時間も寝てしまったよorz・・・
[PR]
# by makinosan_da | 2012-10-15 09:42 | PSO2

最後の日の写真

教授から貰った写真ですよ。
どり~が久しぶりに大集合しておりました。

ですたいにゃん!!
e0136314_2285431.jpg


おかま
e0136314_229818.jpg



ありがとうPSU
e0136314_2254468.jpg


過去SSまだまだ沢山あるから引っ張り出してきますよ。
(・ω・)ノシ
[PR]
# by makinosan_da | 2012-10-09 02:32 | PSO,PSU
山口尚美さんというモデルの方

昔PSOにはまってて、レイキャシール作ったというブログを発見してしまったので、ペタリンコ。
浅井真紀氏を知ってる女子とかレアでござる。

http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-11128793584.html

PSO2を見にゲームショーにも行ったらしいよ!
http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-11036608902.html

今後もPSO2の記事とか書かれるのでしょうか!?
もっと盛り上がれPSO2(゜▽゜)ノ

PSUが終了して俄然やる気スイッチが入ったマキ乃さんでした。
[PR]
# by makinosan_da | 2012-10-06 13:47 | PSO,PSU

超合金魂レイキャシール

もう本当に今更のレビューなんだけど7/21に発売したレイキャシールを
ヨドバシカメラで発売日に買っておりました。

そんなわけで紹介するよ。

箱はこんな感じ。

e0136314_2425269.jpg

e0136314_2431139.jpg

探しても商品棚の所になくて、20分位うろうろした挙句、カウンターをみたら
レジの後ろの棚においてあったという罠。
無事に買えました。


e0136314_2451332.jpg

e0136314_2452634.jpg

e0136314_2455265.jpg

e0136314_246687.jpg


塗りわけはプラモよりも設定画に忠実な感じ。
イイジャナーイ。

二の腕の構造がプラモと同じですが、これが抜けやすいところまでそっくりです。
なんとかしれ。


超合金ミクさんと比較。
e0136314_2474751.jpg


大体同じ身長。

e0136314_2484868.jpg


超合金ガンバスターと比較。
でかい。

サムスと比較。
e0136314_2494841.jpg

e0136314_2501633.jpg

「サイコガンは心で撃つものなんだぜぇ!」
「赤岩紀子さん!力を・・・力を貸して!!」

e0136314_2513026.jpg


超合金エレノアにはアイテムボックスと、素マグとメセタと赤箱がついています。

他にもライフルとセイバーも。

e0136314_2541171.jpg


最後にプラモ版アメリとツーショット。
ほぼ同じ大きさです。

スタイルは浅井真紀版の方がスマートな印象です。
超合金は、やはり玩具らしくどこかもっさりしてます。

しかし、動かして遊ぶなら超合金の完全勝利です。
壊れないし、色もはげにくい。
残念ながら私の買ったエルノアはお腹に塗装の汚れが付いていました。
黒いラインの塗りも少々汚いので、いつかリペイントしたいですね。

プラモの方はちょっと動かすのもおっかなびっくりです。
アメリは首がぐらついていたので、一度抜いて刺し直そうとしたら
お約束どおりパーツごともいでしまいました。

もう首は赤子のようにグラグラですorz
今度修理しよう・・・。


いかがでしたでしょうか。
何の参考にもならない事がお分かりいただけたと思います。
ネタにするほど遊んでもいないしねw

やったことと言えば、ブログの写真撮るためにプラモぶっ壊した事くらい。
イイジャナイ。
それでもイイジャナイ。

こんどイエローブーズのプラモかうわー。
それで余ったパーツで首直すわー。

(・ω・)ノシ
[PR]
# by makinosan_da | 2012-10-06 02:59 | 立体:PSO,PSU