イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まるたんのお気に入り

最近なにもネタが無いマキ乃です。

まるたんが最近ハマっているニコ生の番組
『DCのPSOで【封印ノダチ】がでるまでノーマルからプレイする動画』

http://com.nicovideo.jp/community/co2154959

目指すは《封印ノダチ》発掘

◆配信内容◆
ゲームのプレイ動画を配信する予定です。

当面はドリームキャスト版「ファンタシスターオンラインVer.2」で憧れの武器だった《封印ノダチ》の発掘を目指します。

OPだけで理解できる世界観。未知の惑星の不安感を煽るBGM。
シンプルだけど良くできてるわー。

それにしても何百時間放送する気なの!?
[PR]
# by makinosan_da | 2013-09-16 11:28 | PSO,PSU
e0136314_1375719.jpg

今日、本屋でこんな本を発見。

PSO2の資料だけだったら正直買うか迷ったんですが、
『ファンタシースターやPSOの歴史を紹介』みたいなことが書かれていたので
無課金プレイヤーが貢献できる手段の一つとして
2300円+税で購入いたしました。

これで少しでもモチベーションがあがればいいなという期待もこめて。

正直PSO2はもう諦めの方が強くてあまりやってないです。
それでもこうしてブログをしてるのはPSOが好きだったからなんですけど。

PSO2に求めていたのはPSOの地続きの続編だったんですけどね。

新しいゲームならタイトル変えれば良いのだし、続編なら続編で
守って欲しい世界観や系譜があったんですが・・・。

特に酷いと思ったのは、経験値稼ぎイベントで
ダークファルスがデリバリーサービスみたいに
1日に何度も尋ねてきては、ボコられて去っていくという威厳の無さ。


それ、DFじゃなきゃダメだったの?
もっと他に何かいなかったの!?




どうしてこうなった・・・。
[PR]
# by makinosan_da | 2013-08-20 02:19 | PSO,PSU

夏といえば海と猫

e0136314_1195128.jpg


最近すっかりサボり癖が板についてきましたマキ乃です。
時間が作れるようになったので、ぼちぼち復帰な感じです。
カッコ3に貰った体操服とたこ焼きかんざしがお気に入りですФ

いつの間にやら初心者のためのインフォメーションや、クエストに誘導してくれるNPCが
ロビーに追加されていたので驚きました。


ちょっと面白い動画だったので紹介。
たのしそうだなぁ。

[PR]
# by makinosan_da | 2013-08-19 11:16 | PSO2

4ヶ月放置!

e0136314_4193555.jpg


カッコがいっぱいコメつけてたので、折角だから日記をつけたよ。
管理人しか閲覧できないコメがあると、ログインしなきゃいけないから
ついでに日記を書こうと思うようになる罠。

仕事が忙しくなってからPSO2やれなくなっちゃったんだけど、まさか4ヶ月も
プレイしてないとは思わなかったね。

温泉ができたって聞いて一度行ったけど、次に行ったときには無くなってたしね。
諸行無常だね。

PSO2ブログ巡回屋さんの方も、さすがにリンク切れてるだろうなぁ。
ちゃんとブログ復活したらまた登録申し込みしよう・・・。
[PR]
# by makinosan_da | 2013-05-24 04:25 | PSO2

まるたんと火山

急いでログインしなおしたら、
まるたんは緊急で現れたドラゴンを倒さず
待っててくれてました。

ありがとうおまるたん。

e0136314_179840.jpg



同じ轍を踏まないために、POWERボタンは粉砕しました。




よし。いくぞう。

e0136314_17111138.jpg

リベンジじゃけぇのう!



e0136314_17121164.jpg


ほげぇ!

中ボス相手に10分位かけてようやく
名も知らぬドラゴンを倒しました。

なにドラゴン?

そのあとも道を進めど
5分おきくらいにエマージェンシー・トライアルが発生・・・

e0136314_17175617.jpg

キューブを集めて障壁を解除。

e0136314_1718473.jpg

スターシップトゥルーパーズみたいの。
虫かっこいい!

e0136314_17201028.jpg

洞窟に散らばったなにかの卵を集めて転送するEトライアル。

e0136314_1721476.jpg

キャタドラン捕獲ミッション。 捕獲したので画像はないよ。 

またか!というくらい何度も緊急。

まるたん「Eトライアル中にEトライアルがでるとか、はじめてみたわ・・・。」

もうキャタドラン何匹捕獲したかわからないよ。
前に捕まえた奴で研究してよ。


フリーの火山地帯をもぐり始めて早1時間あまり・・・

やっと大ボス。
・・・あれ?
e0136314_17335542.jpg


おまえ、さっき途中で出てきたヤツじゃないか!

e0136314_17383278.jpg


道中苦労したわりに、なんだかありがたみがないまま終了。

よくみたらあれかね?
色とか少し違うのかね?

スライムとスライムベスみたいな?


e0136314_17413216.jpg

↑大ボス

↓中ボス
e0136314_17111138.jpg


(´・ω・`)
別人だったのか・・・。



おつかれさまでした!
[PR]
# by makinosan_da | 2013-01-14 17:56 | PSO2