イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まるたんと火山

急いでログインしなおしたら、
まるたんは緊急で現れたドラゴンを倒さず
待っててくれてました。

ありがとうおまるたん。

e0136314_179840.jpg



同じ轍を踏まないために、POWERボタンは粉砕しました。




よし。いくぞう。

e0136314_17111138.jpg

リベンジじゃけぇのう!



e0136314_17121164.jpg


ほげぇ!

中ボス相手に10分位かけてようやく
名も知らぬドラゴンを倒しました。

なにドラゴン?

そのあとも道を進めど
5分おきくらいにエマージェンシー・トライアルが発生・・・

e0136314_17175617.jpg

キューブを集めて障壁を解除。

e0136314_1718473.jpg

スターシップトゥルーパーズみたいの。
虫かっこいい!

e0136314_17201028.jpg

洞窟に散らばったなにかの卵を集めて転送するEトライアル。

e0136314_1721476.jpg

キャタドラン捕獲ミッション。 捕獲したので画像はないよ。 

またか!というくらい何度も緊急。

まるたん「Eトライアル中にEトライアルがでるとか、はじめてみたわ・・・。」

もうキャタドラン何匹捕獲したかわからないよ。
前に捕まえた奴で研究してよ。


フリーの火山地帯をもぐり始めて早1時間あまり・・・

やっと大ボス。
・・・あれ?
e0136314_17335542.jpg


おまえ、さっき途中で出てきたヤツじゃないか!

e0136314_17383278.jpg


道中苦労したわりに、なんだかありがたみがないまま終了。

よくみたらあれかね?
色とか少し違うのかね?

スライムとスライムベスみたいな?


e0136314_17413216.jpg

↑大ボス

↓中ボス
e0136314_17111138.jpg


(´・ω・`)
別人だったのか・・・。



おつかれさまでした!
[PR]
by makinosan_da | 2013-01-14 17:56 | PSO2
のりこ「クライアントオーダーをうけると経験値が早くたまるよ」
と、のりこ嬢に教えてもらい
頭にポストイット見たいのが貼りついてる人に
マメに話しかけるようになりました。

e0136314_2027429.jpg


この日も朝からまるたんとクライアントオーダーめぐりをしましたよ。
e0136314_20295537.jpg

緊急ミションで突然大きな敵が出てくるとか、なかなか楽しいじゃない。
e0136314_20301363.jpg

踏み潰されるのもおいしいじゃない。
e0136314_2030254.jpg

メセタばかりじゃない。


e0136314_20322123.jpg


敵を倒すだけじゃなく、クエストの報酬で経験値をもらえる
というのが楽しくなってきたのね。
ていうかね、クローズドβからやってるのにね、つい先日知ったのね。
もっと早く気付けばよかったね。

そして休む間もなく火山地帯の攻略へ。
新たなフィールド開放をめざすのぜ!
e0136314_20375559.jpg


おどる何か
そして緊急で見た事無い敵が!!
e0136314_2040967.jpg



ドラゴンだぁ~!
スクショ撮らなきゃ!!


e0136314_20415147.jpg


急がないとベストショットを逃しちゃうよ!!?
PrintScreenを連打!!

























e0136314_20445954.jpg



・・・・・・
















e0136314_20511272.jpg


これは一体どういう事なのかね・・・?
[PR]
by makinosan_da | 2013-01-13 20:54 | PSO2

アメリが潜っている!?

新年早々
レアが出ました!
おめでたい!!!


e0136314_1737827.jpg
e0136314_17371826.jpg
e0136314_17373125.jpg


というのは気のせいで
特に何も出ない、普通の一日だったよ(´・ω・`)



そんな事がある前の2012年12月28日の23時頃。
屋根の上で寝てたひたちおおみゃんを何度も床に突き落としていましたところ
のりこさんと久しぶりに遭遇しました。


e0136314_17541671.jpg


のりこ「PSU時代に、アメリさんを鍛えると約束したので今から行きましょう!」
アメリ「ほげぇ!」


e0136314_17592730.jpg

e0136314_17594119.jpg

e0136314_200939.jpg

(๑´∀`๑)

ボス倒したところでアメリは
ご飯タイムになってしまい
たった一回潜っただけで抜けてしまったのでした・・・。



翌日のりこさんがログインしてるときに運よく遭遇できたので平謝りしておきました。
マジごめんなさい!!!
次回はもっとたくさん潜りましょう~ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
[PR]
by makinosan_da | 2013-01-05 20:06 | PSO2
新春のお喜びを申し上げます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
若輩者の私ではございますが、2013年も皆様とオラクルの平和を
護っていきたい所存でございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

e0136314_1283836.jpg
e0136314_1284856.jpg
e0136314_128573.jpg


( ´,_ゝ`)



コミケ前は『同人誌』などの検索ワードで尋ねてきてくださった方が多かったようです。
冬コミはPSO2サークルどうだったのでしょうか??
サークル数とか気になるところでございますね。
盛り上がるといいなぁ。

それはそれとして、ウチで余りまくって場所をとっている
PSUとPSO同人誌の在庫、どうしようかね・・・。
同人供養とかやってる神社あるかい?

ことよろ。
[PR]
by makinosan_da | 2013-01-01 12:38 | PSO2