イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSO2

メディアブリーフィングが生放送されましたね。
キャラメイクだけでハァハァします。





個人的には、PSOにおける種族特性の住み分けは白眉だと思っていました。
キャストは精神力が無いのでテクニックは使えないけど、トラップが見える&使えるとか、
ニューマンはじっとしてるとTP回復するとかw

今は工夫次第で全ての種族が『俺、最強』ってなれないとユーザーが購入してくれないという
悲しい話を聞きました。
ビリになるとかわいそうだから「せーの」でゴールってことですね。
成績に差が出ると、親が文句言うから、皆同じ成績にしましょうってことですね。
そんな「ゆとり教育ここに極まれり」なゲームは正直うんこです。
うんこイクナイ!

マリオUSAのキャラチョイスで、マリオ使いたいけど空中浮遊できないから、マリオでもピーチと同じように空中浮遊できるようにしてくれって言うくらいナンセンスですね?
個人的には夢工じょゲフンゲフン



正直PSUでゴーグルつければ誰でもトラップが見えるシステムには閉口いたしました。
私がキャスト使いだからでありましょうか…。
レベルに関係ない種族のメリットがはっきりしているのがいいです。


ファッションだけで種族が分かれてるとか、微妙なステータスバランスで差が分かれてるとか
ちょっと嫌ですね。
嫌ってだけですけどね。

ステータスは高レベルになればなるほど種族の差が出るんでしょうか…。

αテストは当落通知全然来ませんが、PSOの世界観や、ユーザーに解釈を委ねるストーリーモードがすきだったので、そちらに戻ってくれると嬉しいですね。
[PR]
by makinosan_da | 2011-07-27 16:09 | PSO,PSU

ルティナック

ファンタシースターオンリーイベントで差し入れをくれたルティナさん。
満を持してのビックリマンだよ!

e0136314_120294.jpg


何故紺碧かといわれれば、服が青いから。それだけ。
思えば、ルティナさんが本を買ってくれたおかげで、先生やしまこちゃんたちとの
出会いが会ったのですね。
感慨深い!

ありがとうルティナ!これからもよろしくック!

差し入れといえば、ひたちおおみゃんからも栄養ドリンクとハッピーターン貰った!
おおみゃんもシールにしなくてはッ・・・!!
[PR]
by makinosan_da | 2011-07-08 01:32 | イラスト:PSO,PSU

エリスさんの動画

ファンタシースターオンリーイベントで作った本をエリスさんに送りました。
喜んでいただけたようで何より!

偶然モトゥブで出会ってから2年半でございましょうか。
感慨深いものであります。

本を読んだお客様からも喜びの声が!

「人生観が変わった。」

「PCがゲル状になった。」

「犬のうんこだと思って拾ったらかりんとうだった。」

などなど。


嘘です。

本を読んで興奮したエリスに
「どり~の紹介にエリスの作った動画使って!」
と言っていただけましたので
紹介しますのだぜ!?
ありがとうエリス!!

その昔、「エリスが動画撮るから海岸に来て」と、カッコだったかGだったか
連絡を貰って駆けつけますと、凄い大人数で撮影が行われていました。

「アメリさんはそこに立って。みんなで輪を作って外側を向くように。」と
指示されて、何が起きてるかわからぬまま参加したのを覚えていますw


あれからまた随分時間がたってPSUに来なくなってしまった人も多いけど、
またみんなでわいわい潜りたいですね!
ホロルリ(;ω;)


[PR]
by makinosan_da | 2011-07-07 11:22 | 動画:PSO.PSU

ゲームだってしている

カッコが
「今度ログインしたら、マイルームに行ってね」
というのでログインしました。

「今日で課金が切れます。今度はいつ課金するかわかりません」というのでございます。

そんなわけでマイルームに行って見たワケです。


e0136314_22493525.jpg

案の定何か置いてあります。和室にじつになじむ!


e0136314_2249463.jpg
e0136314_22495333.jpg
e0136314_2249592.jpg
e0136314_225063.jpg
e0136314_22501131.jpg



ギ・グーレーザーだよ!
この前カッコと話してたPSOの武器だよ!

アメリ「PSOの武器とかもっと無いのかな?結局手に入れられなかったけど
    昔はギ・グーバズーカとか一生懸命掘ってたのが懐かしいよ。」
カッコ「あるよ?」
アメリ「ええええ?」

みたいな。

バズーカじゃないけど、ギ・グーだよ!
っていうか、PSUにギ・グーって居なくね?
いるの?

ともかく、アリガトウカッコ。
あなたの事は忘れない・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2011-07-06 22:54 | PSO,PSU