イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちなみに

e0136314_20334091.jpg


色つきはこんなでした。
うへへ。
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-28 20:34 | イラスト:PSO,PSU

お誕生日おめでとう

e0136314_2119281.jpg


6月22日はカッコの誕生日でした。
何か上げようと思いましたが、レアアイテムを掘れるほどやりこんでもいませんし、
そもそも、PSUのレアアイテムが何なのかすらわからなくなっている始末です。

レイキャシプラモサイズで何か作ろうかとも思いましたが、残り2日では何も出来ず
結局断念して当日を迎えたわけであります。
申し訳ないヒッヒッヒ。

カッコの誕生日にはGとひたちおおみゃんとSimarisuが
オオトリ学園で緑色に光るSUVを掘ってプレゼントしたそうで、大変喜んでいました。
「みてみて!」と嬉しそうに緑に光る様を見て、ティンと来たわけです。

「ならば絵を描こう!」

そんなわけで、今回は特別仕様のホログラフシールです。

どうでしょう。
っていうか、色が無いのはぶっちゃけどうなんでしょう。
MSNで送りつけたら喜んでいただけました。
よかったよかった。

***************

アメリ さんの発言:
誕生日
おめでとうございました

カッコ さんの発言:
この前いわってもらったから
いいよ

アメリ さんの発言:
そうですね
私は
何もあげられなかったので
コレを描きました
おめでとうございました

カッコ さんの発言:
うぉまぶし
すごいじゃないの!
レアシールやんか
一枚10万円とかで取引されるような
レアシールなんやろ?
最終形態ですね
しかも
マラカスもってるやん
サンバマラカスツインハンドガン ツインハンドガック 1個
オンプシード 20個

アメリ さんの発言:
マラカスです

カッコ さんの発言:
おねだん以上ニトリですね
ていうか
シマリスやん
ぼのぼのちゃん!
あのねあのね
やんか
いじめる?
やんか
裸でハットかぶってるんはキース?

アメリ さんの発言:
はい
シマリスが
どんなだったか
思い出せなかったので
シマリスくん描いておけば
わかるだろうと思いました。
決して
手抜きでは在りません。

カッコ さんの発言:
面白いからええんちゃう?
シマリスを描いたとしても、誰?ってなるけど
このシマリス描いたら
誰でもわかるやん
キースがハットをかぶってる所みたことないんやけど。
裸なんは見たことあるけど。

アメリ さんの発言:
そうだっけ・・・

**************

こんな感じ。
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-27 21:33 | イラスト:PSO,PSU

マイルームとPSO2の事

e0136314_329520.jpg


レイキャシが発売されたので、ちょっとこの勢いに任せて
昔作ったマイルームとか載せちゃおうかな?かな?

とかいいつつ、細かい話は又今度でございます。


ところで、世間では早くもPSO2のαテストの当選者にメールが来たようです。
私のところにはまだ来ていませんが、久しぶりにHPに行ったらトレイラーがあったので
見てみました。

ワクワクします。
マジでワクワク。
マジワク。

PSO2というだけあって、密林ぽいフィールドとかもうワクワクします。

音楽もPSOみたいになるといいなぁ。

個人的には死んだらミッション失敗とか
シビアな感じではなく
PSOの頃のバランスに戻して欲しいと思っています…。

死ぬと迷惑かかるとか、チキンですぐ死ぬ私は乱入なんてもう無理です。
後、昔は死ぬとみんな笑いながらムンアトつかってくれたのが嬉しかったのですが、
今は「何でスケド持ってないんだよ」と言われるのでこれまた辛いです。
準備しないのが悪いといわれたらそれまでなんですけど…。

お店の品揃えが変わるのも、「スケープドール売ってるよ?欲しい人いる?」みたいな
コミュニケーションができて楽しかったですね。

不自由ゆえに助け合うというのが面白かった。
ビバPSO。
期待してますPSO2。

シンボルチャットが復活してくれるとうれしいです!!
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-27 03:44 | 立体:PSO,PSU

シノさんの画像が出たー

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/214891

http://www.amiami.jp/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-1575&template=review.html



ちょっと、なんか付属品がものっそい増えてるんですけど!!

解説
原型制作:浅井真紀

「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」プラキットシリーズ第二弾「レイキャシール シノ Ver.APSY」が早くも登場。

成形色は「黒」を大胆に使用した“艶っぽいカラーリング”と“特徴的な頭部パーツ”など大人びたシノの印象を忠実に再現。
付属武器は「H&S25ジャスティス」「ベリルナックル」「アギト」「ハンドガン」更に足パーツが二種類付属されており、バリエーション豊富な内容となっています。

瞳部分は塗装済みで「正面」「左」「右」への視線変更は差替え式で再現。
そしてファンにはお馴染みのマグ「ヴァラーハ」も付属し、一層雰囲気を盛り上げます。
武器パーツはエルノアとの互換性も確保されており、遊びの幅は無限大。
エルノアと一緒に並べて、美しいレイキャシールの共演をお楽しみ下さい。







10月発売なのかー。
また10月25日とかなのかなー。

割引率良かったので予約しようかと思ったけど、1個だけだったら送料と代引き手数料で結構行きますね・・・。
ヨドバシで買ったほうが安いかも…。

それにしても股関節が大変けしからんですね。
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-17 22:22 | 立体:PSO,PSU
細かい色を塗って最後の仕上げだよ!

さーて、残りの色を塗る前にパーツの確認をしておこうかなー…。

e0136314_14183869.jpg



あれ・・・何か足りないような…。

e0136314_14191384.jpg



・・・・!?


顔がない!!


e0136314_1420513.jpg




ほげぇ!!

昨日の夜片づけをしたときにすすす、
捨ててしまったのかぁぁぁ!!?


あわててゴミ箱へ!
ゴミだししてないからまだ家にあるはあqwせdrftgyふじこ
e0136314_14221510.jpg


はぎゃぁぁ!な、生ゴミがハイッテルゥゥ!!!



e0136314_142474.jpg



前回の写真を見ると、確かにダンボールに刺さってた。
捨ててしまったに違いないと思い、新聞紙敷いてゴミ箱の中身をひっくり返す。

うぅっ…。

無いよ・・・。


頭がみつからねぇんだよぉぉぉ!


ゴミを戻し、部屋を探しまわり、やっぱり見つからず、もう一回ゴミをあさる…。

e0136314_14284734.jpg


ふぉっぉぉっぉぉぉ!あったぁぁぁぁ!!


こんなに嬉しいことは無いッ!!
っていうか馬鹿ッ!自分の馬鹿ッ!!

なんで捨ててるねん!!

きれいに洗って箱に戻しました。
何でこんな目に…。
自業自得なんだけど…。


e0136314_14341277.jpg


目を塗る。面倒だったのでコピックで塗ったらムラムラに。
うーん、後で塗りなおそう・・・。

e0136314_14351199.jpg


スカートの塗りわけ。
マスキングが大の苦手な私は筆塗りで行くことにします。
つや消しなら筆塗りでもムラが出にくいので筆塗りです。

e0136314_15171223.jpg


ラッカーを溶かさないようにエナメルです。

e0136314_14372596.jpg


リボン(?)部分はマスキングテープなんて使えないほど模様が細かいので
マスキングゾルを使います。
カッターで切り取れるタイプのが良かったんだけど、これは切り抜きできないタイプだった・・・。
おのれ。

e0136314_143999.jpg


間をぶっ飛ばして塗りました。

色はフラットホワイトです。
フラットホワイトの隠ぺい力はハンパないです。
黒の上から塗っても透けないで塗れます。
フラットホワイト最高。

e0136314_14402543.jpg


塗れたわ。

e0136314_14405692.jpg


仕上げに胸のIDマークをはっつけますよ。

e0136314_14415478.jpg


アメリはヴィリディアだったのでヴィリディア貼ります。
水で台紙からはがしてー・・・。


e0136314_1443923.jpg


はったった。

うーん、やっぱり目は後で描き直そう…。


完成!
e0136314_1444574.jpg



うしろ!
e0136314_14453283.jpg



顔!
e0136314_1446210.jpg


あ!IDずれてるやんけ!!

e0136314_1449145.jpg


そういえば私、武器に手をつけておりませんでした!!
うぇっへっへ。

レンジャーに剣はいらないのだぜ!
でも銃を持たせたいのに塗ってなかったのだぜ!?
だってショットの塗りわけ鬼でしょう?
鬼塗りわけでしょう?


e0136314_14522221.jpg

勝利の鍵はこれだ!

ガンダムの食玩。
なんか凄いライフル。

やだ!なんかリベリオンみたい!!

e0136314_14525548.jpg


ガシャン!

e0136314_14532962.jpg


じゃきーん!

e0136314_1455229.jpg


ぷちころしますわよ?

e0136314_14553382.jpg


ばぁーん!!

e0136314_1456666.jpg


モトゥブババガイ
「ぷちころしますわよ」「ぷちころしますわよ」
実はコンゴウインコ。

e0136314_14571564.jpg


ルームグッズのクワガタ。
しかもミヤマクワガタ。
カッコイイ!

e0136314_14583564.jpg


ファンタシースターシリーズオンリーイベントで詩季さんとこで買ったラッピー。
ラッピーかわいいです。


e0136314_1502831.jpg


最後に、数年前にイベントで購入したガレージキット版のレイキャシールです。
初期タイプのものなので開脚できません。
アノライフル持ってます。

対比的にパシリみたいです。

ヘッドドレスは白に塗ろうと思ったまま放置してて塗っていないのです。
パーツどこやっちゃったかな・・・。

そんなわけでひとまず終了です。
感無量です。
レイキャシールカッコイイ!
でも間接かてぇ!!
自分の所為か!?

あと、エナメルのつや消しですが、ぎゅっと触って関節曲げようとするとベタベタします。
指紋がプリントされそうな勢いです。
コーティングしないとダメか・・・?

とりあえずクリアーでコーティングしたのであまり色移りしません。

サイズ的にも1/12という事で、色々遊べそうですね。
武装神姫と同じサイズだそうですし。
また変な小物を集めてきて写真撮りたいですね。
夢が広がりますなぁ。

そんなわけで
「レイキャシール エルノア ver.apsy」の制作レポートはこの辺で締めくくりたいと思います。
ではまたノシ!!
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-04 15:13 | 立体:PSO,PSU
さて、まだ塗装もいくつか残っては降りますが、一通り塗り終わったところで
組み立てに入りたいと思います。

「色も塗り終わったし、後は組み立てればあっという間に完成なのぜ!!」

・・・・・・・・

そんな風に考えていた時期が私にもありました…。




e0136314_4501673.jpg




黒のレイキャシールといえば人工皮膚。
模型屋に行ったら「キャラクターフレッシュ」なんて色がありまして、
その中でいい感じに色白なビンがあったので購入。
シュシュっとひと吹き。

これでエアブラシでの塗装はほぼ完了。
白いラインとか筆で入るつもり。
マスキング面倒くさいから。

しかしこれが、とんでもない悲劇をくぁwせdrftgyふじこ


e0136314_3425944.jpg

「あとはガンガン組み立てていくんだぜ!!」

ん?塗膜で軸が太くなって穴に入らない?
大丈夫!無理やりねじ込んでグリグリすればそのうちゆるくなって…
















e0136314_355292.jpg

ギャース!!











e0136314_404182.jpg



たたた、大変だだだだ!
軸にハメたらガチガチでうんともすんとも動かなくなっちゃって、何とかはずそうとしたらこのザマだよ!!


もう心のはこんな感じ。
私の焦りをリアルに感じたい方はポチリとしてからブログをお楽しみください。







お、落ち着け!素数を数えて心を鎮めるのだッ!!

「2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19,,,,,」


e0136314_4105948.jpg


ふぅ。




ジャンク箱に入っていた3㎜のプラ棒が同じ径だったので、ほじって移植。

これで絶望的状況は打破されたのだった…。


e0136314_4302197.jpg


同じ徹を踏まないように、軸の塗料を落とす。
端っこは組んだとき隙間から見えそうだったのでワザと残したんだけど、
これがいけなかった…


「またガチガチか!!」
「しかし今度はほぼ塗膜を落としてあるから大丈夫なはず!!」
「よろしい!ならばグリグリだ!」






e0136314_4171169.jpg



「パキッ…」


e0136314_4191064.jpg



ほんぎゃぁぁぁぁぁ!!!





e0136314_4274097.jpg





なんたる仕打ち!!

実はこの靴の白いライン、エナメルのフラットホワイトでスミイレしたんだけど
エナメル系のシンナーはプラスチックに侵食して脆くしてしまうのです。


はめてから気がつきましたが、しっかり組むと軸の隙間とか全く見えません。
うぅっ、全部塗膜をはがすべきだった…


そんなわけで、軸の塗膜はきれいに落としながら組み立て・・・


なんかこれだけですんごい時間くった・・・。




e0136314_4452684.jpg



もりもり組み立てて


e0136314_446986.jpg


組み立てて・・・


今日はここまで…。


テカテカのグロス塗装にしたいと思って組んでみたら、なんかミクロマンみたいに中途半端な
おもちゃ感が…(´・ω・`;)

白とかフラットブラックとかでもう少し塗りわけ増やしたほうがよさそうです…。

面倒くさいのう・・・うへぇ・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-02 04:55 | 立体:PSO,PSU
ある程度組み終わりましたところで塗装に入りたいと思います。

と、その前に

マイキャラは黒キャシルでして、シノの発売が待てない私は
このエルノアを黒くしようと思うわけです。

ちなみに黒キャ汁はこんなです。
e0136314_133236.jpg



浅井真紀verということで、ディティールはアレンジ入っております。
ハイレグがまぶしい造形ですね。
ですが黒キャ汁は肌が肌色ですので、ハイレグは生っぽすぎていけません。
造形師の怨念のこもった生おしりを捨てるのは大変悩ましいところですが
ちょっとラインを足して黒く塗装できるようにしようと思います。

勝利の鍵はこれだ!!
e0136314_1372765.jpg


光硬化パテ。

本当は別のことに使おうと思ってたんだけど、せっかくだからここで使うんだぜ!!

e0136314_1414195.jpg

マスキングテープでラインを決めてー

e0136314_1423771.jpg

パテをもりもり。

e0136314_1431299.jpg

そして光に当てると2分で固まるというスグレモノ!!
どういうことなの!?なんで固まるの!?

e0136314_1441393.jpg

固まったので削りました。
ラッカーパテのようにヒケが起こらず、エポパテやポリパテのように固まるのを何時間も待たなくていい。
これ考えた人天才。マジ天才。


そしていよいよ塗装に入ります。

ちょっとフライングしちゃってるけど、こんな感じでサーフェイサーを吹くんだ!
e0136314_1471485.jpg

かなりちっちゃい面積でも強固にくっつくガムテ最高。
ガムテ考えた人天才。

e0136314_273669.jpg

そしてサーフェイサー塗りオワタ。
可動フィギュアは色塗ると、動かしたときには色が剥げちゃいそうですが、
クリアでコーティングするつもりなので、それで何とか耐えられるはず…。
ホントカナ?

e0136314_150535.jpg

次はいよいよ黒の塗装。
黒を塗るパーツを爪楊枝にくっつけます。
ダンボールのナミナミの部分に爪楊枝がガッツリ刺さります。
ダンボール考えた人(ry…

これだけで1時間かかったよ…。

e0136314_152578.jpg

ハンドピースで吹くよ。

e0136314_1534140.jpg

吹き終わったよ。

e0136314_1561522.jpg

さらにスーパークリアを吹いたよ。

クリアを吹いてるときに塗り残しとか見つけて面倒くさかったよ。
これが乾燥したら肌を塗るよ。

白のラインがあるんだけど、これをどうしようか思案中…。
マスキングしてハンドピースで塗るの面倒くさい…。

エナメルのフラットホワイトで塗ってラッカーのクリアーでコーティングしちゃおうかなーなんて
考え中。

次回は組み立て編!?

格好良く出来てたらUPします。
コワイコワイ・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-01 01:59 | 立体:PSO,PSU