イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せっかくの日曜日だというのに大雨です。
外に出られないので、今日はエルノアを作ることにしようと思います。

やることは単純。

e0136314_15894.jpg

ゲートをきれいに仕上げる為に、わざと大きめに切り取って・・・


e0136314_165984.jpg

デザインナイフできれいにしたら合わせてー(今回は面倒くさいので接着はしないよ!!)

e0136314_18399.jpg

ヤスリかけてきれいに。
アンドロイドですし、パーツの合わせ目があっても、それはそれでロボっぽくていいじゃないか!
という強引な理屈で、パーツは接着しないで行きます。
この後、パーツをもう一回バラして色を塗る予定です。
ぐひひ。


e0136314_1114570.jpg

ちなみに、ヤスリかけるのとかけないのでは、このくらいの差です。参考までに…。

他に手をつけたところといえば…

e0136314_1135551.jpg

e0136314_1141360.jpg

肩の間接の後ハメ加工。

e0136314_115597.jpg

腰の上のカバーが干渉して、ポージングしにくいってHJとか電撃ホビーとか
書いてあったので、改造。
スプリングがあればそれを使いたかったんだけど、家に無かったのでメッシュチューブ見たいのに
真鍮線通して合体。

e0136314_1183863.jpg


とりあえず今日はここまで。
ひとまず全パーツにヤスリかけて、ヒケを削ってならして、もう一回台所洗剤で洗って乾燥したところ。

並べてみたら、一番最初につくった上腕の穴埋めが終わっていなかったというオチ。
最初に穴埋めしようかすまいか、プランニングを迷っていた部分がいつの間にか手付かずになっていたみたいです…。

くそ!あした穴埋めしてやる!!

本当は顔とか改造したかったんだけど、もう面倒くさいからこのままでいいです…。

ではでは。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-30 01:22 | 立体:PSO,PSU

エルノア、GETだぜ!!


発売日翌日の25日にヨドバシに行きましたら
山と詰まれた新発売のガンプラの横に、ぽっかりと空いたスペース。

そこに最後の1個となったエルノアがおいてありました。

あぶなかったぞー!!
ゲットだぞー!

そんなわけで、エルノアです。

e0136314_1963631.jpg


早くも改造する気満々です。マイキャラが黒なので、黒にしようかと思うんですが、
シノverが夏にも出るそうで…。

おのれ!

しかし改造する。

肌を肌色にすると正直気持ち悪くなるかもとか思案中ですが、どうしよう・・・。

e0136314_1914675.jpg


パーツ数はそんなに多くないです。
もうね、最近のガンプラのパーツの多さに比べたら全然。あれはプラモデル作っているというより
もはや作業といっても(ry…。

そんなわけで土日中に完成できたらいいなと思いつつ、きっと無理なんです。
完成したらそのとき報告します。
フンフフン。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-28 19:16 | 立体:PSO,PSU
朝ヨドバシに行ったらまだ入荷してないって言われました。
どういうことなの?

よそでは手に入れた人が居るみたいですが、入荷数が10とかそんなもんらしいですね…。

ぐぬぬ。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-24 23:43 | 日記

エルノア

http://www.amazon.co.jp/PHANTASY-ONLINE-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-Ver-APSY-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004KSQZMU

いよいよコトブキヤのレイキャシールのプラモデル、エルノアの発売日が明日となりました。

通販たのまなかったので、明日はヨドバシカメラに行ってみようかと思います。
2個くらい買って改造しようかと思っていましたが、なんか夏にはシノが出るらしいですね。

自キャラに改造とか楽しそうです。
明日が待ち遠しい!!
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-23 13:33 | 立体:PSO,PSU

P-spec Vol.01

朝、知らない番号から携帯に電話がかかってきました。
出ませんでしたがw
留守録をききますと、佐川急便のおっちゃんが代引きの品物があるとか何とか。

すっかり失念していましたが、ソニチ公式同人誌でございました。
新手の詐欺かと思ったのは秘密です。

e0136314_1294630.jpg



中を読んでみると、なるほど!
たしかにノリは同人誌。

なんかこれ、イベントで販売されてたものだとか?
そのときはイヤホンか何かのおまけがあったらしいですね。
それとも別売り??

こんなものを読んでしまって、また無意味に創作意欲が湧き出ますな!

そうそう。なんか今日が締め切りらしいので、PSO2のαテストの申し込みしました。
必須アンケートで一日のゲームプレイ時間とか聞かれましたので正直に答えましが、
なんかこれ選考基準に入りそうです。

なのでPSU仲間のまるたんに聞いてみました。

マキ乃「平日はゲーム殆どしないって書いたら落とされる?」

まるたん「オレが採用者なら落とすけどね(´・ω・`)」

ぐぬぬ

ちなみに、まるたんはこんな人です。

e0136314_12214960.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2011-05-20 12:08 | イラスト:PSO,PSU

ミズ/オーバーレンジ

最近のお気に入りはマシンガンなのですが、射程距離が短く、なかなか使いこなせずに苦労しておりました。
するとカッコが
「ミズ/オーバーレンジを使うといいよ。」といいました。

なんか、射程距離が伸びる、夢のようなユニットらしいです。

で、早速実験。
HITするギリギリの位置に立ってもらってパシャリ。

マシンガンで比較。

つけてない。
e0136314_1611521.jpg


つけてる。
e0136314_16113044.jpg



ほんのちょっとだけ伸びてるみたいです。

そしてハンドガン。

つけてない。
e0136314_1612464.jpg


つけてる。
e0136314_16121876.jpg


もっと劇的に伸びるかと思っていたんですが…。
むむむ・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-14 16:15 | PSO,PSU

リベリオン-反逆者-

カッコの家の人、麗香につれられてイベントに行きました。
何でも新しいミッションにいけるようになったとかで・・・。

アメリは今までPS2組でしたので、PCでしか見られない新アイテムにはトンと縁がございませんでした。
そんな折、今まで使っていたPCがお亡くなりになり、新調することになったのですが
GとBulmanとGEARに組み立ててもらったら、予算オーバーでオーバースペックなPCに生まれ変わりました。

そんなわけで、悲しくも切り捨てられてしまったPS2でしたが
PCをもてあましても仕方ないので駄チャットだけは参加しております。


キョウは珍しくまじめにもぐりまして、リベリオンとか言う武器が出ました。
ヤダ、なにこれカッコイイ!

e0136314_2231278.jpg


このまえカッコが新武器を紹介している時に、銃はPAつけたときとつけないときで
銃声が全く違うのを始めて知りました。

アメリは無属性で撃ったときの音が好きです。
よろしこ。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-13 02:33 | PSO,PSU