イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あらぶる姉御

e0136314_2349545.jpg


どり~最強の乙女、Gです。

本当はライトに合わせて名前をカタカナにしてみたんだけど、
GはGって感じでしっくりこなかったので、そのままにしましたよ?

可愛い服を買ってきても似合わないG・・・。

彼女の苦悩は続くよどこまでも。
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-31 23:23 | イラスト:PSO,PSU

マイナーチェンジ

e0136314_13293135.jpg


「目が青じゃない」とカッコに指摘を受けたので、修正。
そして、描いてるうちに台紙もバージョンUPしていたので
台紙のイラストも描き起こしました。

説明文ももっと色々書きたいことあるのに、文字数少なすぎです。


ドSだそうです。

PSUさーちに登録してみたんですが、対応してない方のRSSのURLくっつけたもんだから
ブログ更新しても反映されていませんでした…。

これでどうだ。

反映されたか?
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-29 13:36 | イラスト:PSO,PSU
e0136314_12522453.jpg


カッコ家のチビキャス子、GreenLite。

カッコがラフォン高原で自然を満喫してたら、白いキャス子が電池切れで座ったまま動かなくなって居たんだと。
で、カッコが拉致してきて、エネルギー入れるついでに好みで緑色にボディーを塗りなおして、
言語設定を丹波弁にしたのがGreenLiteなんだってさ!

長い事放置されていたので、記憶も半分消えちゃってるんだとか。
カッコの事は、助けてもらった恩はあるけれど、勝手に緑色にされたのと、面白半分で
丹波弁にされたので、少々恨んでいるらしいぞ!?

だから、時々カッコの悪口を言う事があるんだってさ。


ツンデレ?

カメムシといわれると憤慨するぞ!?
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-29 00:31 | イラスト:PSO,PSU

シデミサキ作画参考

e0136314_1312234.jpg
e0136314_13122264.jpg
e0136314_13123788.jpg


ボアボアカッコのお気に入り武器、シデミサキの作画参考用のスクショ。

無属性…超無属性…。

なんかゴージャスな武器ですね。

う~ん。
自分もこだわりを見つけてレアアイテムを探しに行きたいです。

ハムハー!!
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-20 13:14 | PSO,PSU

珍鳥発見

カッコ家からホットな話題です。

ガーディアンズコロニーに世にも珍しいツートンカラーのラッピーが出現し、現場に
居合わせた人々は、閑古鳥鳴くロビーに降って湧いた珍客にしばし心を和ませました。

このラッピーはしばし毒を吐いてはおにぎりを配るという奇行を繰り返したのち、
「はい。配給のおにぎりですよ。」「ありがとう!先生凄く嬉しい!」
「毒おにぎりやな。」などと囀ったのち、いずこかへ走り去っていきました。

言葉をしゃべることなどから、人に飼われていた可能性があり、また
配られたおにぎりは一時期話題になった事故米で、ガーディアンズは
このラッピーが「三笠フーズ」の関係者なのか、事件に巻き込まれた被害者なのかも含めて
引き続き調べていく方針です。

(グラール通信/2009/01/16)
e0136314_0274724.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2009-01-16 00:27 | PSO,PSU

キラシール教授

ついこの前までPSPoにどっぷりはまっていた教授。
可愛い武器に目覚めて、あらゆる武器をマスターしているんだとか。

e0136314_1615867.jpg


そんな教授も、ストーリーミッションを全てクリアし終わって
今は『幻想水滸伝 ティアクライス』の虜に…。

最初に書いた日記で、ビーストとニューマンを間違えてキャラメイクしたと書いたら
「間違えるわけないじゃん!忘れてただけだよ!」と言われました。
うそ書いてごめんなさい。
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-14 16:17 | イラスト:PSO,PSU

続々ラインナップ



ビックリマン風のカッコですよ。
勢いに任せて描いてしまいました。

ちゃんと普通の絵も線画は描き終わってるのにね…。
すみません。
こっちのほうが楽そうだったから・・・。

なんか、忙しくなると余計な情熱に火がつくことって良くあるよね。
試験の前日に机の周りを掃除して夜が明けちゃったりね!!
e0136314_16181619.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2009-01-13 03:35 | イラスト:PSO,PSU

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!


e0136314_21205099.jpg



大晦日の夜にチョコット顔出ししましたが、その後すぐに
でてしまったので、ロビーの噴水がお餅に変わるところは
目撃することが出来ませんでした…。

今年はPSU盛り上がるといいなぁ…。

教授がPSPoのファンブック読んでたら、
「PSUは、無印の反省を生かして世に送り出したイルミナスでも、
失ったファンを取り戻せなかった。だからPSPoでファンの方々が
また戻ってきてくれたのが嬉しい」的な事が書いてありました…。


なんということでしょう。
匠ならではのユーモアあふれる
「もうオワタ」的な発言・・・

まだっ・・・まだ私たちは、
この船に乗っているんですお!!



そんなわけで
今年もよろしくお願いいたします・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-03 20:41 | PSO,PSU