イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏コミお疲れ様でした!

今年も暑かった!

そんなわけでコミケお疲れ様でした。
今回は自分のいたブースからあまり離れられなかったので、結局夏コミで買った本は
これが全てでした。

e0136314_13543732.jpg


どの本もキャラへの愛情が詰まっていて読み応えばっちりでした。
あとでHP巡りをしてみようと思います。

今回買った中で気に入っているのが。こちら。

e0136314_13461265.jpg


ツマラ・ナイモノ

中身はクゴ温泉のタオルでした。
う~ん、これ持って本当に温泉で写真撮ってきたいですね・・・。
e0136314_13462341.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-08-20 13:52 | 同人誌
e0136314_323285.jpg


Gがカッコとガーディアンズ儀礼服をゲットしたらしい。
なんか格好よすぎるんだな。
なんかサ〇ラ対戦みたいですね…。

Gが言うには
なんでもこの服、ダイエット効果があるんだとか。
むっちりサンが着ると、相当細くなるらしいですよ?

Gは「ケツがエロいわ」とハァハァしてました。

e0136314_3223230.jpg


海外に全色色見本があるとか
http://www.pso-world.com/imageviewer.php?item_id=2591

これって、人間用だけなんですか。
しかもとるのに物凄い苦労するって…。
うむむ・・・。


「まずストミを5章あまで進めて
ライア・ポートレートとダルガン・ポートレートをとる。
その後ストミのSEEDヴェナスが落とすガーディアンズタグを拾い
最後にラッピー・イッグ(でぶラッピのレアモン)が落とすイッグ・クラウンを拾う。
かなり大変だったわ・・・。」

だって。

なんでも、「誰もお店に並べない位大変→カンストメセタより価値がある」とか??

ちなみにGによると、今の相場は

イッグクラウン7000万
ガーディアンズタグ4000万…。


(;゜3゜)・・・・・・。


しかし、そんな大変なものをカッコがとってくるとは・・・
サクラ対戦の人気、未だ衰えずなんですね(違)

もうちょっとしたらお店に出ますかね…。
でも家と同じくらいするアイテムが必要じゃ
服は幾らするか分かりませんね。

きっと小林幸子の紅白の舞台衣装並みに価値があるのかもしれません…。
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-13 03:49 | PSO,PSU

カタログ買ったよ

なんかPSUサークル少なくなってて残念です。
PSPoで盛り返してきますかね…。

で、カタログで自分のサークル調べてみましたら、ちゃんとハ行のところに
ありましたよ!

なのになんで峰蜜なんだ!?

そんなわけで、峰蜜缶詰って書いてあってもウチはいつものハチカンです。
どうぞよろしく。

今後の同人活動についてですが、ちょっと時間的な余裕がなくなってしまい
しばらく無理そうです。
消化していないお話もあるので、このまま終わりにはしたくないのですが、
個人誌で活動するのは来年の冬くらいまで無理ぽいです。

ひとまず今回で一区切りして、英気を養いたいと思います。
ではでは。

あ、PSUは続けるつもりなので、ブログはこれからも書いていこうと思います。
ココで漫画描ければいいかなw
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-12 03:40 | 同人誌
e0136314_5171329.jpg


諸般の事情で未だガーディアンズ復帰できていないAmelieですが、
今回の同人誌制作にあたって
GEARに写真を撮ってきてもらいました。

一見無秩序に置かれているように見えますが、実は
きちんと教授美学に則って配置されているのです。

わかるかな??
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-11 05:18 | PSO,PSU

何とか入稿

印刷所から色々確認の電話が来たりなんだりしましたが、
このまま電話がこなければ無事入稿ってことで…。
もはや誤植とかはどうしようもないので、見つけてしまっても
みなかったことにしますw
次回作を出すときに直しましょう。そうしましょう。

あとは無事にブースに荷物が届くことを祈るのみです。

新刊は
「UNIVERSAL SOLDIERS! 3」

あとコミケ初売りになるのは、前回のグラール大星霊祭に出したコピー誌の
スケッチ集が2種類です。

あとは在庫があまっとるPSO本既刊

「ONE LIFE 鋼の魂」
「どりらぼ」

PSU本は残りわずかです。

「UNIVEASAL SOLDIERS!」
「UNIVEASAL SOLDIERS! 2」

PSUコピー誌
「HOW TO BUILD THE MY ROOM マイルームの作り方教えます」


あ、どり~の人たちでまだ持ってない人、取り置きしときますんで
何らかの手段で連絡ください。
GEARかGに言っておいてくれれば伝わると思いますんで。

あとはグラールに行ったときにでも・・・。
多分売り切れないとは思うけど、念のため。

近況はこんな感じです。
今夜はお仕事で徹夜になりそうですよ?
ハァ・・・。

e0136314_23394820.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-08-05 23:59 | 同人誌
確かにその通りでしたw

み-40bです。

ブース名は 『蜂蜜缶詰』 です。

ちなみに、今回原稿を入稿しようと思って届いたチケットで
ブースの確認したら、サークル名が

『峰蜜缶詰』

になっていました…。


峰って…。

すぐ後ろに「蜜」がついてたら、普通「蜂」って書くだろう!?


ちゃんと読み仮名も「ハチミツカンヅメ」って書いたのに
どういうことなんですか・・・?
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-05 03:37 | 同人誌
PSPがでましたな。
PSPといっても本体のPSPではなくソフトのPSPです。
これは略語で混乱を招こうとしているセガの罠なのか。

PSPにPSPを入れてPれいSするぽということですね。

そんなことは置いといて、PSUの方では連動企画として
羽がもらえたりするそうですが、PSPの方は何かあるのかな?

なんかPSUのキャラをDLして使えるらしいけど…。

PSUのメンバーはリアルでめったに合えないので、4人同時プレイは
夢のまた夢カードです…。

ええ、思いつきでしゃべってしまいましたが桃鉄です。
そんな近況です…。

e0136314_13502618.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-08-02 13:50 | PSO,PSU