イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:同人誌( 12 )

ふぁん☆すたのつづき

続くといってから10日以上も経っていたとは。。。
月日が経つのははやいでございますね(違

さて。ふぁん☆すたレポの続きだよ。

まぁ、会場はそんなに広くもなく、36サークルしか参加おりませんので
1回ぐるッと回るともうやることがなくなってしまいますw


とりあえず蜂蜜缶詰の卓はこんな感じでした!

e0136314_14534265.jpg


どりらぼ!の上にあるラッピーのヌイグルミはしまこさんのお友達のサークルから購入いたしました。
午後には売り切れてたとか。全種類買っておいてよかったんだぜ!

しまこちゃんからコレの正式な名前を教えてもらったけど、忘れてしまいました。
今度又教えてください。


午後からぼちぼち人も入り、コスプレイヤーさんも増えたりなんかして
それなりに賑わっていたでございます。
教授がラッピーのヌイグルミの人(ラッピー着ぐるみのコスではなく、ラッピーのコスプレだと思う。)
に話しかけられてワイワイしてました。

ルティナさんが来るはずなんだけど、来ないね~なんてGと話してましたら、
イベ終了間際にようやくルティナさん登場。

なんと、差し入れ貰っちゃいました!
ルティナとエリスのお土産はこれだ!

e0136314_1515387.jpg


くっきっき

そしてハロウィンらしく、握りつぶすと口から真っ黒でぬるぬるした猫をゲロっと吐くギミック付き。

e0136314_153837.jpg

e0136314_1531791.jpg


写真だとよくわかりませんが、下側に猫の顔が描いてありました。

クッキーは家に帰ってから美味しく頂きました!
事故米じゃありませんでした!(たぶん)
ありがとう!!

持って帰ってから食べたので、食べ損ねたGが悔しがって降りました。
ごめ~んね。

中に入ってたのはラッピーだったんだぜ!?
e0136314_1553378.jpg



e0136314_1554769.jpg



そうそう、実はひたちおおみゃんからも差し入れに栄養ドリンクとハッピーターン貰いました!!
ありがとうおおみゃん!!

e0136314_1565042.jpg



たのしかった「ふぁん☆すた」も終了し、アメリ、教授、G,ひたちおおみゃん、ルティナさんの5人で
駅前のジョナサンに移動してプチ打ち上げしました。
徹夜で朦朧としてましたが、5時間くらい居座って喋っていましたw
ひさしぶりのイベント参加で楽しかったです。

冬コミは落ちてしまったので、また別の機会に参加したいですね。
そのころにはPSO2で活気付いていることを願います!
2月、4月じゃまだ無理か…。


そんなわけで皆様お疲れ様でした!

本を買って言ってくれた方の何人かが、
「前買った本に描いてあった、PSOのシリアス漫画告知ですけど、いつ出ますか?楽しみにしています。」
なんて言って下さいました。
どうすべ・・・UN2の奥付のじゃ無くて、多分教授4コマに描いてあったやつだよな・・・。
とりあえず、鋼の魂の続きなら構想があるので、機会があったら出したいと思います。
PSO2が出てくれなければ、このままお蔵入りになる所でした。(中止とかならないよな!?)
出てもお蔵入りになるかもだけどね!!!

それでは、またいつかイベントで会いましょう!
最後に、マキ乃の戦利品はこれだ!

e0136314_15153579.jpg


ごきげにょう~。
[PR]
by makinosan_da | 2010-11-14 15:16 | 同人誌
ふぁん☆すたはおかげさまで無事終わりました。
ありがとうございました。そして皆さんお疲れ様でした。
特に手伝ってくれたGと教授には大感謝です。

10/31は、台風直撃かもと言われておりましたが、無事に晴れまして
これもひとえに日ごろの私の行いのおかげというものです。

そんなに規模の大きくないイベントでしたが、そこそこ賑やかに人も集まってましたよ。
っていうか、一回りもすると欲しい本は買い終わってしまうので、みんな後ろのブルーシートに
座り込んでPSP大会になってました。

開場してすぐに「もょもと本全部」と言ってきた人が。
もしやと思うと、それはひたちおおみゃんでした。
ありがとうおおみゃん!

そのあともぼちぼち本は売れました。

PSUの本はあらかた買っているだけに、目新しい本はありませんでしたが、
赤い儀礼服のコスしてたサークルさんで売っていた
毛糸で作ったラッピーのヌイグルミは当りでございました。
全種類購入して良かった!

しかもその方、うちでユニソル4を買って行った後
「あの、この本・・・」っていって戻ってきたもんだから
乱丁でもあったのかと平謝りのモーションに入ろうかと思ったところ
「知り合いが出てたんで、ビックリしました。」と。
なんでも、しまこちゃんの知り合いだとかで、こっちがビックリしました。

さすがしまこ。恐ろしい子!

いつも挨拶メールでヒィヒィいってるのは見てましたが、顔の広さを改めて実感した一幕でした。

なんか長くなって疲れてきたので、後編に続く!
時間あったら写真とか追加します…。
[PR]
by makinosan_da | 2010-11-03 02:59 | 同人誌

いままでの同人誌

現在までに蜂蜜缶詰で出した同人誌の把握のためにまとめ。
ふぁん★すたのレポートはまたのちほど…


ふぁん★すた 新刊
UNIVERSAL SOLDIERS!4 コピー誌
e0136314_1440934.jpg



★既刊★
UNIVERSAL SOLDIERS!1
e0136314_14381931.jpg



UNIVERSAL SOLDIERS!2 【完売】
e0136314_1437956.jpg



UNIVERSAL SOLDIERS!3
e0136314_23394820.jpg

 

ONE LIFE 鋼の魂
e0136314_1439629.jpg



コピー誌ラフスケッチ1
e0136314_16322472.jpg

 

ラフスケッチ2 
e0136314_16324368.jpg



PSUコピー誌
「HOW TO BUILD THE MY ROOM マイルームの作り方教えます」
e0136314_14583467.jpg



画像なし
どりらぼ!(PSO同人誌)

冬コミ受かってたらUNIVERSAL SOLDIERS!4に新作書き足しでオフセット出します。
2月と4月のファンタシースターシリーズオンリーイベントの参加も検討中です。


ファンタシースターシリーズONLY同人誌即売会

2011年2月20日(日)
【こんな所にケーキ屋さん】
11:00~15:00
大田区民ホール アプリコ地下1F展示室
直参50sp・委託10sp募集
http://home01.isao.net/segamega/


2011年4月10日
「らっぴー丼」
11:00~17:00
ハイライフプラザいたばし2Fホール(全面
http://tohryu.sakura.ne.jp/rappy-don/
[PR]
by makinosan_da | 2010-11-01 14:55 | 同人誌

夏コミお疲れ様でした!

今年も暑かった!

そんなわけでコミケお疲れ様でした。
今回は自分のいたブースからあまり離れられなかったので、結局夏コミで買った本は
これが全てでした。

e0136314_13543732.jpg


どの本もキャラへの愛情が詰まっていて読み応えばっちりでした。
あとでHP巡りをしてみようと思います。

今回買った中で気に入っているのが。こちら。

e0136314_13461265.jpg


ツマラ・ナイモノ

中身はクゴ温泉のタオルでした。
う~ん、これ持って本当に温泉で写真撮ってきたいですね・・・。
e0136314_13462341.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-08-20 13:52 | 同人誌

カタログ買ったよ

なんかPSUサークル少なくなってて残念です。
PSPoで盛り返してきますかね…。

で、カタログで自分のサークル調べてみましたら、ちゃんとハ行のところに
ありましたよ!

なのになんで峰蜜なんだ!?

そんなわけで、峰蜜缶詰って書いてあってもウチはいつものハチカンです。
どうぞよろしく。

今後の同人活動についてですが、ちょっと時間的な余裕がなくなってしまい
しばらく無理そうです。
消化していないお話もあるので、このまま終わりにはしたくないのですが、
個人誌で活動するのは来年の冬くらいまで無理ぽいです。

ひとまず今回で一区切りして、英気を養いたいと思います。
ではでは。

あ、PSUは続けるつもりなので、ブログはこれからも書いていこうと思います。
ココで漫画描ければいいかなw
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-12 03:40 | 同人誌

何とか入稿

印刷所から色々確認の電話が来たりなんだりしましたが、
このまま電話がこなければ無事入稿ってことで…。
もはや誤植とかはどうしようもないので、見つけてしまっても
みなかったことにしますw
次回作を出すときに直しましょう。そうしましょう。

あとは無事にブースに荷物が届くことを祈るのみです。

新刊は
「UNIVERSAL SOLDIERS! 3」

あとコミケ初売りになるのは、前回のグラール大星霊祭に出したコピー誌の
スケッチ集が2種類です。

あとは在庫があまっとるPSO本既刊

「ONE LIFE 鋼の魂」
「どりらぼ」

PSU本は残りわずかです。

「UNIVEASAL SOLDIERS!」
「UNIVEASAL SOLDIERS! 2」

PSUコピー誌
「HOW TO BUILD THE MY ROOM マイルームの作り方教えます」


あ、どり~の人たちでまだ持ってない人、取り置きしときますんで
何らかの手段で連絡ください。
GEARかGに言っておいてくれれば伝わると思いますんで。

あとはグラールに行ったときにでも・・・。
多分売り切れないとは思うけど、念のため。

近況はこんな感じです。
今夜はお仕事で徹夜になりそうですよ?
ハァ・・・。

e0136314_23394820.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-08-05 23:59 | 同人誌
確かにその通りでしたw

み-40bです。

ブース名は 『蜂蜜缶詰』 です。

ちなみに、今回原稿を入稿しようと思って届いたチケットで
ブースの確認したら、サークル名が

『峰蜜缶詰』

になっていました…。


峰って…。

すぐ後ろに「蜜」がついてたら、普通「蜂」って書くだろう!?


ちゃんと読み仮名も「ハチミツカンヅメ」って書いたのに
どういうことなんですか・・・?
[PR]
by makinosan_da | 2008-08-05 03:37 | 同人誌

あたふたしている!

ペン入れ以降の仕上げ作業は、もっぱらデジタルによる作業です。

仕上げや直しが楽な分、ミスも誘発しやすいです。
うっかりタブレットとペンがぶつかって変な線が出たり、
それに気づかなかったり。
そしてうっかり変なところにコピペしてしまった素材に気がつかなかったり・・・。

なので、原稿が完成してからの直しに余念がありません。
そんななか、入稿前に結構大きなミステイクが見つかりました…。

「最初に原稿仕上げたときに、注意しながら作業したから今回は大丈夫かも・・・」なんて
思っていましたが、チェックしてみたら出るわ出るわ・・・

今度から入稿1週間前に脱稿でスケジュール組まないとダメかも…。

早く楽になりたいです・・・。
e0136314_3523116.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2008-07-30 03:52 | 同人誌

夏コミ

原稿はほぼ脱稿したんですが、もともと小部数しか刷っていないため、
本の単価との折り合いが付かずに印刷所を探しまくっております…。

どうなることやら・・・。

ひとまず新刊は出せそうですので、また後ほどインフォメーションいたします。
[PR]
by makinosan_da | 2008-07-28 19:49 | 同人誌

夏コミ

受かりましたんで、鋭意製作中でございます。

またPSUで本を出しますよ。

とりあえず、今はそれだけ・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2008-07-20 23:40 | 同人誌