イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イラスト:PSO,PSU( 47 )

悩めるカッコ

あんまり更新しないでいると、PSUサーチからリンクきられちゃうよ!?
ってことで、更新です。
PSUはやってるんですけどね。PS2がメインマシンの私では
些細なネタをブログにするのも一苦労なのです…。

ありがとうキャンペーンくらいしか復帰できなくなったアメリとは対照的に
イルミナスになってからすっかりたくましくなってしまったカッコ。

2日間の暫定復帰を終え、再びPSUの世界から遠ざかろうとするアメリに
カッコが聞きました。

「アメリが居ない間、ぬる~ずとして何をしたらいいの!?」


e0136314_14393620.jpg


根が…すごくマジメな人なんです。

たぶん…。
[PR]
by makinosan_da | 2009-05-11 14:40 | イラスト:PSO,PSU

草壁メイ

このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。

そんなわけでメイちゃんです。

e0136314_22512310.jpg



メイは基本的に潜る時間が浅いので、アメリと遭遇する機会が少ないです。
おいしいキャラなのに!!
ネタが拾えないなんてもったいない!!

つい先日など、テクが高レベルになった記念写真を見せてもらいましが
炎に包まれているメイのそのお姿は、まるでブービートラップを発動させてしまった
哀れな『何か』でした。
もう火達磨で正体がわかりませなんだ。
イカス!

最近は、ゲームマスターを見つけては、カードをもらえない腹いせに
ブラックリストに登録するのが趣味のようです。

BL!BL!!

アメリはイベントを逃してゲームマスターなる人種に遭遇したことがございません…。

どこにいるの!?ゲームマスター!
[PR]
by makinosan_da | 2009-02-17 22:58 | イラスト:PSO,PSU

稲妻リウィー

e0136314_2044964.jpg


どり~のボクっ娘、自称「黄色い稲妻」事リウィーさんです。
結構古くからガーディアンズをしています。
稲妻って「いなずま」なんだね。「いなづま」だと思ってたよ…。

最近カッコが気付いたのですが、実はそんなにレベルが高くないのですね。
かなり初期から居た気がしたので、高レベルかと思っていました…。
いや、当然アメリよりかはレベル高いですがw
これは確実にぬる~ずです。
シールを作る際に取材をしてみたら、まったりするのが好きだというので
間違いありません。

まったり、そしてのんびり。
なぜかCで潜ってる。
謎。

取材を申し込んだ時も、メトロラインCで写真撮影していました。
写真撮るためにPC版をインストールしたんだとか。

時代はPCですか・・・。

リウィーは動画を作る人なので、こんどリウィーに撮ってもらった
動画をUPしますよ!?
[PR]
by makinosan_da | 2009-02-16 15:05 | イラスト:PSO,PSU
e0136314_1345116.jpg


友達になったしまこ組の面々のなかで、アメリが最初に声をかけたのはリリンさんでした。

その日は、モトゥブのG本部に珍しく人が沢山いて、見違えるように賑わっていました。
あんなに閑散としていたロビーに、なんと言うことでしょう!
PSUに、活気が戻ったんやぁ!と、アメリは戸惑いと嬉しさでハァハァしていました。


戦士達が戻って来た!黄泉の国から戦士達が帰って来た!

乙事主様落ち着いて!死者は蘇ったりしない!!



そんなわけで、興奮したアメリは目の前にいたちっこいトリさんに話しかけました。
「なんで今日はこんなに人が多いんですか?」と話しかけました。

目の前で立ったり、座ったりを繰り返しながら話しかけました。


そんなアメリを奇異の目で見ることなく(?)先生らしい対応で説明して
くださったのが、リリンさんだったのです。

あ、なんか大魔法使いというのは嘘らしいですよ!?
[PR]
by makinosan_da | 2009-02-05 13:31 | イラスト:PSO,PSU

あらぶる姉御

e0136314_2349545.jpg


どり~最強の乙女、Gです。

本当はライトに合わせて名前をカタカナにしてみたんだけど、
GはGって感じでしっくりこなかったので、そのままにしましたよ?

可愛い服を買ってきても似合わないG・・・。

彼女の苦悩は続くよどこまでも。
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-31 23:23 | イラスト:PSO,PSU

マイナーチェンジ

e0136314_13293135.jpg


「目が青じゃない」とカッコに指摘を受けたので、修正。
そして、描いてるうちに台紙もバージョンUPしていたので
台紙のイラストも描き起こしました。

説明文ももっと色々書きたいことあるのに、文字数少なすぎです。


ドSだそうです。

PSUさーちに登録してみたんですが、対応してない方のRSSのURLくっつけたもんだから
ブログ更新しても反映されていませんでした…。

これでどうだ。

反映されたか?
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-29 13:36 | イラスト:PSO,PSU
e0136314_12522453.jpg


カッコ家のチビキャス子、GreenLite。

カッコがラフォン高原で自然を満喫してたら、白いキャス子が電池切れで座ったまま動かなくなって居たんだと。
で、カッコが拉致してきて、エネルギー入れるついでに好みで緑色にボディーを塗りなおして、
言語設定を丹波弁にしたのがGreenLiteなんだってさ!

長い事放置されていたので、記憶も半分消えちゃってるんだとか。
カッコの事は、助けてもらった恩はあるけれど、勝手に緑色にされたのと、面白半分で
丹波弁にされたので、少々恨んでいるらしいぞ!?

だから、時々カッコの悪口を言う事があるんだってさ。


ツンデレ?

カメムシといわれると憤慨するぞ!?
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-29 00:31 | イラスト:PSO,PSU

キラシール教授

ついこの前までPSPoにどっぷりはまっていた教授。
可愛い武器に目覚めて、あらゆる武器をマスターしているんだとか。

e0136314_1615867.jpg


そんな教授も、ストーリーミッションを全てクリアし終わって
今は『幻想水滸伝 ティアクライス』の虜に…。

最初に書いた日記で、ビーストとニューマンを間違えてキャラメイクしたと書いたら
「間違えるわけないじゃん!忘れてただけだよ!」と言われました。
うそ書いてごめんなさい。
[PR]
by makinosan_da | 2009-01-14 16:17 | イラスト:PSO,PSU

続々ラインナップ



ビックリマン風のカッコですよ。
勢いに任せて描いてしまいました。

ちゃんと普通の絵も線画は描き終わってるのにね…。
すみません。
こっちのほうが楽そうだったから・・・。

なんか、忙しくなると余計な情熱に火がつくことって良くあるよね。
試験の前日に机の周りを掃除して夜が明けちゃったりね!!
e0136314_16181619.jpg

[PR]
by makinosan_da | 2009-01-13 03:35 | イラスト:PSO,PSU
第2回の優勝者、カッコ3には、アメリ画伯の肖像画が送られることになっておりましたが、
諸般の事情で着色の手前で止まっております。

ごめーんね。

第3回のクイズ大会の優勝者は★エリス★さん。

今回の優勝賞品も、アメリ画伯の肖像画です。
頑張って描かせていただきます。

アメリが勝たない限り、負債がたまっていく事に
賢いアメリは今気が付きました。

だれが政治しとるのか。


実を言いますと、第二回のカッコのイラストを描いてるときに
エリスさんの絵も描いてました。
ビックリマンシール風に。

e0136314_10303920.jpg


Gが「そんなの誰が喜ぶんだ」と言ってましたが
それは私です。

自分が描きたかった!!!
だから描いた!!

いいじゃない!!

あ、あの

ちゃんとしたのも描きますからご心配なく。
あと、カッコも放置しててごめんなさい。

カッコのビックリマンも描きます。
そんなのより、賞品を先に描いてくれといわれても、息抜きに描きます。

そんなカッコから、第三回クイズ大会の後に「早く描いてね」と
催促を受けてしまいました・・・。

がんばるよ・・・。

仕事が終わったらね…。

本気で描くとか言わずに
アニメ塗りにしておけばよかった・・・。

もう…ネタに凝る自分の性格を恨みます。
[PR]
by makinosan_da | 2008-12-31 10:42 | イラスト:PSO,PSU