イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PSO2( 18 )

e0136314_13154691.jpg


PSUにあったパトカのメモ機能、なんで消してしもうたん??

アメリはパトカ貰ったら、メモに「いつ、どこで出会った、○○好きの人」みたいに書いておりました。
友達から紹介されて知り合った人なら「XXさんの友達」と言った具合に。

忘れて聞くのも失礼ですし、暫く会えなくてもカード見るたびに思い出すので大変便利でした。


どり~も50人近い大所帯になってしまったため、あまりログインできないアメリにとっては
顔と名前が一致せず混乱の極み。

おまけにアメリはオープンβで適当にID取ってしまったため、アメリのIDとキャラ名別々でしょう?

まさか本可動に流用されるとは思わなかったので・・・
PSUのメンバーですら、チームチャットすると『誰??』となる有様・・・。

これに関してはID取得しなおすしかないですけど・・・

とにかく

アークスカードにメモ機能つけて!!!(切実)
[PR]
by makinosan_da | 2012-11-20 13:33 | PSO2

アイテムコード

e0136314_11184158.jpg


先日買いましたスタートガイドブックにアイテムコードが付いておりました。
グッレ・バズッカ/ナハトというそうです。バズッカバズッカ。

なんとなくほったらかしにしておりましたが、ブログにSEPIA_さんからコメント貰ったので
とりにいってみようと思ったわけです。
今年中に貰っておかないともらえなくなっちゃうしね!

e0136314_11221412.jpg

アークスロビーかマイルームのビジフォンで受け取れるというので
課金していないアメリはロビーで貰う事にします。

されど・・・

e0136314_11234331.jpg


探せど

e0136314_11241891.jpg


探せど・・・

e0136314_11245198.jpg



受取りカウンターは見つからず・・・


e0136314_11254833.jpg


ぐぬぬ・・・


こんど潜ったとき、誰か教えてくださいぐぬぬ。



ちなみに、以前発売されたファミ通コネクト!オンにはパルチザンのガエボルグ・ナハトの
アイテムコードが着いてるそうですよ!?

そういえばコネクトなんちゃらは近所のBOOK OFFに行ったら105円の値札がはがされて400円の値札で売られていたよ!
105円だったら買いだったけどなー。アメリはレンジャーだからパルチザンはなー。
『これ、値札がはがれてるんですけど、105円ですよね!?』って言ったら105円にしてくれるかな?

こちらも2012年12月31日23:59までの期限付きらしいです。ナハトナハト。
[PR]
by makinosan_da | 2012-10-20 11:33 | PSO2
e0136314_12575564.jpg


買いました。

近所の本屋は軒並み全滅。
大きな本屋の攻略本コーナーは、規模がおもいきり縮小されてカラーボックス1箱程度のスペースに。
他にあった近所の3つの本屋も、二つはシャッターが閉まり、もう一個は薬屋さんになっていましたとさ。

本屋死亡。アマゾンのせいですか・・・?

そんなわけでビックカメラにいって購入して来ました。560円分のポイントがあったのでお安く買えました。

攻略サイトを見てもピンと来ない私にとっては、こういう本はありがたいです。
が、それでもPSO2は最初から自由度が高すぎて何をしていいかわかりません。


最初にでる「この日を迎えるために」というのも、早くオンラインのみんなに会いたいのでキャンセルしまくっておりましたら、これを進めないとダメダと言われました。ナッフン。

PSOにあったオフラインモードの総督の部屋みたいに、オンラインとは別にブリーフィングがあればやったのかなー。
PSUもストーリーモード全くやらなかったからなんともいえないですね。
フンフフン。

とりあえず本を読んでモチベーション維持しようと思います。
[PR]
by makinosan_da | 2012-10-19 13:08 | PSO2
e0136314_9105188.jpg


日曜日に久しぶりにPSO2もぐもぐしました。
さすがに日曜日の昼12時からもぐってる人はそんなにおりませんですね・・・。

一度PSO2アンインスコしてサブのHDDにインスコしたりしまして、ようやく・・・。
大型アップデートが4.3GBとかね、そんな空きなかったんですあきえりあ。

ログインしてみると、まるたんとSEPIA_さんが居たので駄チャットしてました。
すると『緊急ミッション』とかいうのが始まりましたので、カッコを呼んで初参加してみました。

e0136314_9125555.jpg
e0136314_913675.jpg


ライトに「はじめてちゃう?」と言われました通り
アメリはこの幕張のようなフィールドは初めてです。
というか、森以外にいったことないです。

背景の箱をアイテムボックスだと思って執拗に攻撃していました。

e0136314_9153763.jpg


ほうほう。コレが噂の有料スケドですな!?
初体験です。

相変わらずよく死にますが、後できいたらアメリは防具を装備していなかったらしいよ!?
はっはっは。そんな馬鹿な。

e0136314_9204262.jpg

闘う事を、強いられているんだ!!

そして即死効果発動!!
e0136314_9215741.jpg


まるたんを使ってアメリ復活!!つかいおわったまるたんは墓地へ捨てry嘘ですごめんなさい

e0136314_9214970.jpg

e0136314_9225819.jpg

アホみたいに固い敵だったよ。


武器が弱すぎるのかね?
レベル低いから仕方ないね。

緊急が終わった後は森をグルグルしてました。
グルグルしてたらマルチエリアでチーム「スカイライト」のアンソレイユ
と遭遇したりしてちょっと楽しかったですよ。


e0136314_9353283.jpg

e0136314_936938.jpg


しかしこの森、PSOでいうところのノーマルでしょうか。
低レベルなのでまだレアは出ません。

日曜のお昼だというのに寝オチしそうになるアメリ。
気が付くと一瞬気を失ってみんなとはぐれる始末。
そんな感じでした。

これは攻略本を買わないと、アメリは何をしていいかわかりませんわー。
そんなわけでゲームの後、ファミ通から出てるPSO2の本を買いに行こうと決めたわけです。
大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ!?



e0136314_9403418.jpg

防具は装備したほうがええんやで

e0136314_9412160.jpg

みなさんおつかれさまでした!

e0136314_9415497.jpg

e0136314_942887.jpg


お昼の3時ごろに解散。
もぐった後、にちょっと昼寝しようと思ったら
3時間も寝てしまったよorz・・・
[PR]
by makinosan_da | 2012-10-15 09:42 | PSO2

ねむい・・・。

PSO2のオープンβだって言うから夜中の2時半くらいになんとか頑張ってキャラ作ってはいってみた。
チュートリアルマジ面倒。
はやく友達に会いたいのに強制とかわけわからない。

そしてPSOとは操作もシステムも違う所に大いに不満があるけれど、10年まえのゲームだからと言うので
まぁ、仕方ないとして

なんでPSUで良くなってたカニ歩きと主観攻撃がなくなっていますか?

ボタン配置も変わってしまって不便極まりないし、チャットもいちいち設定しないといけなくなったので手間がかかって死にそうです。

説明書読まなきゃ解らない複雑さなのに説明書は手元に無い。
そしてゲーム進めたいのに、説明でいちいちウィンドウ開いてHPに誘導されても
ゲームしたいから閉じてしまいます。

もう眠くて頭も痛くなってきたので良くわからないですが、
PSOやPSUでも経験した事無いような面倒臭さがあります。

なんでしょう。

うへぇ。

まぁなんといいましょうか、PSUを無印から続けているにもかかわらず
いまだにグラインダーの作り方もわからないような私には
PSO2を評価する資格とか無いようなきがするよwwwうひひwwww

もうちょい頑張ってみます。
[PR]
by makinosan_da | 2012-06-24 03:40 | PSO2
今怒りに打ち震えているよ!PSO2に絶望した!!

1:25に帰宅してPSO2やろうと思ったらアップデートファイルがDL出来ない。
教授の6Gあるファイルのせいで空き容量が無い。予備のHDDに移してDL成功。
起動するとID登録とキャラクリエイトから!?仕方ないのでアリ物でIN。

そして始まるチュートリアル。この時点で1:57。

オワタ。

まぁ、なんだ・・・。ギリギリにログインしようとしたのが悪いのは解ってるよ・・・。
でもさ、飛ばせたっていいじゃない。PSUに人居ないし、久しぶりにチャットできると思ったのにね。

ぐへぇ・・・。

おビールまで買って来て楽しみにしていたのに。あいつらけしからん。寝る。

という事をツイッターでつぶやきました。

ぐへぇ・・・。
[PR]
by makinosan_da | 2012-06-17 02:40 | PSO2

カッコから

カッコからスクショがとどいたよ。
ラッピーは身長差あるのかな?

PSO2からはベッドに寝られるようになったようですね。
これは素晴らしい進化。
むしろ何故今まで寝られなかった!

e0136314_10331976.jpg


っていうか、並んで寝れるんかい

よく見ると最初からダブルベッドなんか!

うっかり人の部屋に遊びにいって二人並んで寝てたりしたら、とても気まずいですね。
ガチ気まずいです。
「あ・・・」なんて言われたら「あ、ごめん。続けrて。じゃぁ!!」という狼狽な展開も予想されますね。


しかしアメリが求めていたものは、ベットに限定せずもうちょっとフレキシブルなアクションでして・・・

e0136314_11205840.jpg


e0136314_1121546.jpg


道端に寝たいんだよ!!


まだ部屋にもミッションにも行ってない私ですが、
ほかにもまだ見ぬアクションがありそうですね。
素晴らしい!!
お風呂とか素晴らしい!!

バスタオルはあるのかな・・・

e0136314_10334320.jpg
e0136314_10341846.jpg



アクションが有料ガチャとかならないよね・・・?

[PR]
by makinosan_da | 2012-04-28 11:22 | PSO2

PSO2ベータテスト

e0136314_3532917.jpg


大した内容じゃないけど、PSO2のベータテストしてます。

操作がちんぷんかんぷんです。

話すのにいちいちOを押さないといけないので、
オプションで「ダイレクトチャット」というのに設定しても変わらず。
どういうことなの?

GEARに聞いたらスクロールロックを押すんだ。と言われました。
スクロールロックを押さないとダイレクトチャットONにならないの?
じゃあオプションの設定は何だったの?

ぐぬぬ。

そんなわけで、まだチャットしかしていません。

PSUと同じところは、同じ操作にしておいてほしかった。
基本操作だけでくじけそう・・・。

おぼろろろろ

どり~のみんなは一応げんきです。
[PR]
by makinosan_da | 2012-04-24 03:58 | PSO2