イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レイキャシール【フィニッシュ編】

細かい色を塗って最後の仕上げだよ!

さーて、残りの色を塗る前にパーツの確認をしておこうかなー…。

e0136314_14183869.jpg



あれ・・・何か足りないような…。

e0136314_14191384.jpg



・・・・!?


顔がない!!


e0136314_1420513.jpg




ほげぇ!!

昨日の夜片づけをしたときにすすす、
捨ててしまったのかぁぁぁ!!?


あわててゴミ箱へ!
ゴミだししてないからまだ家にあるはあqwせdrftgyふじこ
e0136314_14221510.jpg


はぎゃぁぁ!な、生ゴミがハイッテルゥゥ!!!



e0136314_142474.jpg



前回の写真を見ると、確かにダンボールに刺さってた。
捨ててしまったに違いないと思い、新聞紙敷いてゴミ箱の中身をひっくり返す。

うぅっ…。

無いよ・・・。


頭がみつからねぇんだよぉぉぉ!


ゴミを戻し、部屋を探しまわり、やっぱり見つからず、もう一回ゴミをあさる…。

e0136314_14284734.jpg


ふぉっぉぉっぉぉぉ!あったぁぁぁぁ!!


こんなに嬉しいことは無いッ!!
っていうか馬鹿ッ!自分の馬鹿ッ!!

なんで捨ててるねん!!

きれいに洗って箱に戻しました。
何でこんな目に…。
自業自得なんだけど…。


e0136314_14341277.jpg


目を塗る。面倒だったのでコピックで塗ったらムラムラに。
うーん、後で塗りなおそう・・・。

e0136314_14351199.jpg


スカートの塗りわけ。
マスキングが大の苦手な私は筆塗りで行くことにします。
つや消しなら筆塗りでもムラが出にくいので筆塗りです。

e0136314_15171223.jpg


ラッカーを溶かさないようにエナメルです。

e0136314_14372596.jpg


リボン(?)部分はマスキングテープなんて使えないほど模様が細かいので
マスキングゾルを使います。
カッターで切り取れるタイプのが良かったんだけど、これは切り抜きできないタイプだった・・・。
おのれ。

e0136314_143999.jpg


間をぶっ飛ばして塗りました。

色はフラットホワイトです。
フラットホワイトの隠ぺい力はハンパないです。
黒の上から塗っても透けないで塗れます。
フラットホワイト最高。

e0136314_14402543.jpg


塗れたわ。

e0136314_14405692.jpg


仕上げに胸のIDマークをはっつけますよ。

e0136314_14415478.jpg


アメリはヴィリディアだったのでヴィリディア貼ります。
水で台紙からはがしてー・・・。


e0136314_1443923.jpg


はったった。

うーん、やっぱり目は後で描き直そう…。


完成!
e0136314_1444574.jpg



うしろ!
e0136314_14453283.jpg



顔!
e0136314_1446210.jpg


あ!IDずれてるやんけ!!

e0136314_1449145.jpg


そういえば私、武器に手をつけておりませんでした!!
うぇっへっへ。

レンジャーに剣はいらないのだぜ!
でも銃を持たせたいのに塗ってなかったのだぜ!?
だってショットの塗りわけ鬼でしょう?
鬼塗りわけでしょう?


e0136314_14522221.jpg

勝利の鍵はこれだ!

ガンダムの食玩。
なんか凄いライフル。

やだ!なんかリベリオンみたい!!

e0136314_14525548.jpg


ガシャン!

e0136314_14532962.jpg


じゃきーん!

e0136314_1455229.jpg


ぷちころしますわよ?

e0136314_14553382.jpg


ばぁーん!!

e0136314_1456666.jpg


モトゥブババガイ
「ぷちころしますわよ」「ぷちころしますわよ」
実はコンゴウインコ。

e0136314_14571564.jpg


ルームグッズのクワガタ。
しかもミヤマクワガタ。
カッコイイ!

e0136314_14583564.jpg


ファンタシースターシリーズオンリーイベントで詩季さんとこで買ったラッピー。
ラッピーかわいいです。


e0136314_1502831.jpg


最後に、数年前にイベントで購入したガレージキット版のレイキャシールです。
初期タイプのものなので開脚できません。
アノライフル持ってます。

対比的にパシリみたいです。

ヘッドドレスは白に塗ろうと思ったまま放置してて塗っていないのです。
パーツどこやっちゃったかな・・・。

そんなわけでひとまず終了です。
感無量です。
レイキャシールカッコイイ!
でも間接かてぇ!!
自分の所為か!?

あと、エナメルのつや消しですが、ぎゅっと触って関節曲げようとするとベタベタします。
指紋がプリントされそうな勢いです。
コーティングしないとダメか・・・?

とりあえずクリアーでコーティングしたのであまり色移りしません。

サイズ的にも1/12という事で、色々遊べそうですね。
武装神姫と同じサイズだそうですし。
また変な小物を集めてきて写真撮りたいですね。
夢が広がりますなぁ。

そんなわけで
「レイキャシール エルノア ver.apsy」の制作レポートはこの辺で締めくくりたいと思います。
ではまたノシ!!
[PR]
by makinosan_da | 2011-06-04 15:13 | 立体:PSO,PSU