イラスト・ゲームなど、趣味のブログ。メインはPSOとPSUのページになる予定。同人活動なども告知いたします。 よろしゅう頼みまんがな~。


by makinosan_da
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コトブキヤ、レイキャシールプラモ

せっかくの日曜日だというのに大雨です。
外に出られないので、今日はエルノアを作ることにしようと思います。

やることは単純。

e0136314_15894.jpg

ゲートをきれいに仕上げる為に、わざと大きめに切り取って・・・


e0136314_165984.jpg

デザインナイフできれいにしたら合わせてー(今回は面倒くさいので接着はしないよ!!)

e0136314_18399.jpg

ヤスリかけてきれいに。
アンドロイドですし、パーツの合わせ目があっても、それはそれでロボっぽくていいじゃないか!
という強引な理屈で、パーツは接着しないで行きます。
この後、パーツをもう一回バラして色を塗る予定です。
ぐひひ。


e0136314_1114570.jpg

ちなみに、ヤスリかけるのとかけないのでは、このくらいの差です。参考までに…。

他に手をつけたところといえば…

e0136314_1135551.jpg

e0136314_1141360.jpg

肩の間接の後ハメ加工。

e0136314_115597.jpg

腰の上のカバーが干渉して、ポージングしにくいってHJとか電撃ホビーとか
書いてあったので、改造。
スプリングがあればそれを使いたかったんだけど、家に無かったのでメッシュチューブ見たいのに
真鍮線通して合体。

e0136314_1183863.jpg


とりあえず今日はここまで。
ひとまず全パーツにヤスリかけて、ヒケを削ってならして、もう一回台所洗剤で洗って乾燥したところ。

並べてみたら、一番最初につくった上腕の穴埋めが終わっていなかったというオチ。
最初に穴埋めしようかすまいか、プランニングを迷っていた部分がいつの間にか手付かずになっていたみたいです…。

くそ!あした穴埋めしてやる!!

本当は顔とか改造したかったんだけど、もう面倒くさいからこのままでいいです…。

ではでは。
[PR]
by makinosan_da | 2011-05-30 01:22 | 立体:PSO,PSU